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SASAYAKIKAMOMEさんからのコメント (2012/01/17 17:43:09 ID:WnoB4MmX)
ちょっといやですな。生き延びたいが敵のサイコロがなぜかいつの間にか増えてる!って感じます。
みれいさんからのコメント (2012/01/14 17:30:35 ID:OMuaz3tu)
できましぇん
名前なしさんからのコメント (2011/12/30 21:33:40 ID:Fltr07Na)
確かに最近の目の操作は露骨すぎますね。いままでなんだかんだ言ってムカつきながら楽しませてもらったけど、もう限界ですねぇ・・・。
名前なしさんからのコメント (2011/11/29 01:15:02 ID:3C0bCETE)
もうやめた。こりゃひでえ。ピンクに強度のイカサマ仕込んだな。何年もやってきたが、ここまでやられるとムカツキも限界だわ。消えてしまったが以前のスレッドには最初の頃から世話になった。ありがとう。
名前なしさんからのコメント (2011/11/28 17:10:40 ID:3C0bCETE)
どうも最近マイナーチューニングしたようで、目の操作が露骨になってきたな。35以上連続5回6回などというのがザラになってきた。敵の目は5と6だらけ、こちらは1と2ばかりという序盤も珍しくない。いくらなんでもこれではやってられん。
名前なしさんからのコメント (2011/11/01 09:24:56 ID:3C0bCETE)
久しぶりにメモを取ってみた。対オレンジ直接対決。敵が31-36-40-35-32。ここから敵の目が若干悪くなるがプレーヤーはさらに悪くなる。カッコ内はプレーヤー27(18)-29(26)-27(25)-31(29)-28(19)。敵が復活して38。その後はプレーヤー30台連発、敵は20台連発でこちらの勝ち。よくあるパターン。やり込み派なら百も承知の出目だが、これ位の操作は当たり前のものとしてプレイするなら、これから始める人でも何年も楽しめるよ。
名前なしさんからのコメント (2011/10/17 14:37:25 ID:EQEErKuN)
「AIの戦略がパー」という語感には賛同したいが、事実とは違うな。このゲームの勝敗は、運でも戦略でもない。プログラムでの「勝敗操作」が露骨で、人間様の神経を逆撫ですることおびただしい。例えば序盤、「一か八か」で同数対決すると多くの場合は負けだ。加えてひどいものが終盤、一対一の決戦。突然敵の強度が増加し、鉄壁の守り。簡単なプレイヤー領土への奪取が連発しだす。これらはサイコロの出目によるものなので、本来は「運」でなければならない。特に終盤に差し掛かって、突然防戦一方になり負けてしまうという苦痛が、毎回のように発生することは、本当に運なのか?ここに大きな疑いがある。仕組まれた勝敗ではないだろうか?運が悪かったと言うには、突然の展開ぶりに疑念を持つプレイヤーがこれだけ多いということが、運ではない論者の証明でもあり、dicewarsにコテンパンにインチキされているモノドモの唯一の救いであり、マウス、キーボード、ディスプレイの破壊の防止に一役買っている。
 さんからのコメント (2011/10/14 22:28:00 ID:u/ZI3g5y)
DICEWARSが理不尽に感じる理由はAIの戦略がパーだからですね。アプリ版のダイス戦略の方だと最序盤でも最も強い敵を優先的に狙う傾向が見られたのですが、このゲームだと1国が領地12超えの大国となっても未だに身内で喰いあっているので、『序盤で良い目を出したAIが突出し、安全に拡張していたプレイヤーは追いつけず中盤以降力負け』というパターンが多いです。かといって序盤で速攻を仕掛けても、勝利する確率は1/全ての国の数 の確率なので、かなり運要素が強くなっています。アプリ版のダイス戦略は慣れれば運で負ける事は無くなるので、そちらを遊んだ方がいいでしょう。
名前なしさんからのコメント (2011/09/30 16:48:01 ID:fufvn1vG)
ID:BMojHkGUさん、やり込んでるね。俺も5年間やり続けてマウス2つぶっ壊したが、「プレイヤー側の出目が良くなるのは終盤以降で形勢が優勢となってから」なんてところは思い出すだけで笑えてくる。無駄に35以上連発でフィニッシュしたりするもんね。逆に超自然現象的な目を出していた敵が、劣勢になった途端に突然弱くなるという「帳尻合わせ」もある。
名前なしさんからのコメント (2011/09/30 15:25:31 ID:BMojHkGU)
【その8】どんなに理不尽な負け方をしようとも人や物に当たるべからず。私はマウス2台、ディスプレイ1台を損傷してしまったが、そのような愚行をするべきでは無いだろう。しかし、日本全体でこのゲームに起因し破壊された機器の総数はどのくらいだろう?壊れた物はいずれ修理や買い替えが必要となる事を考えると、このゲームも日本経済にそれなりの好影響を与えているのかもしれない。

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