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名前なしさんからのコメント (2012/05/06 11:39:40 ID:yXoMM6GI)
プレイヤーターンのときに同数が出すぎで、あきらかに出目操作しているとしか思えない。出目操作なしのガチモードとかないの?
作者は無能さんからのコメント (2012/05/05 03:21:16 ID:Ne.RfFqo)
まともなアルゴリズム組めないから、単純なイカサマ仕込んでるだけの無能ゲーム。無能ゆえのイカサマやるなら、せめてばれない様にしろよ。公開する資格なし。いや、プログラミング自体する資格なし。
名前なしさんからのコメント (2012/05/03 19:50:28 ID:NfToapQa)
2ヶ月ぶりにプレイしました。かなり甘口に再調整されてました。こっちのほうがいいです。
通りすがりさんからのコメント (2012/03/25 01:27:53 ID:31vj5s/V)
仕組まれた。出来レースの、どうしようも無いインチキゲームじゃな。サイコロの姿をしているが、このサイコロには偶然というものは全く存在しない。出目は全て操作されておる。プレイヤーとしては自分にこれほど1や2の目をゾロゾロ出す才能があったのか!と、超能力を体験できることだろう。ここ一番の時に偶然で勝利することなど皆無。劣勢を跳ね返せぬまま敗北じゃ。このゲームの楽しみどころは公平な勝負ではなく、駄目な奴は何をやっても駄目という悔しさを噛みしめながら、そんなことはない!次こそは「運良く」勝てるはずだ。とあさはかな抵抗を続けてしまう中毒者を生産するだけの社会悪なゲームだ。
名前なしさんからのコメント (2012/03/18 11:33:57 ID:dVFyBcqd)
最大勢力になっている国は出目にマイナス補正、も追加。数年前のバージョンは素直な造りになっていたけど、色々と手を入れているんですね。過去のは難易度EASYで現在のはHARD(不条理)って感じです。
名前なしさんからのコメント (2012/03/17 18:12:36 ID:dVFyBcqd)
これ、出目操作1種類だけじゃないですね。複数種を織り交ぜてある。終盤1対1になった場合攻撃側が不利になるっぽいので、討たせて取る戦法にしてみて下さい(敵の抱えダイスが多い場合はこの戦法は無理=無条件で不利)。
名前なしさんからのコメント (2012/03/15 11:30:34 ID:9Nek9rjk)
出目もそうですが、敵の侵攻パターンが気に入らないプレイヤーが最大勢力になった後、残りの敵がプレイヤーを集中攻撃しだすのは分かる。ただ、そうでない状況のとき(膠着しているが、勢力の規模は同じくらい)の時も、プレイヤー集中狙い。こういうバランスのとり方は、好きではないなあ。楽勝になっちゃってもいいから、平等なのがやりたい。
名前なしさんからのコメント (2012/03/11 13:59:21 ID:dVFyBcqd)
最新版をかなりプレイしました。感想としては、ダイス操作ありです。ただし、プレイした感触ではランダムで一時的にダイス目を偏らせるような操作っぽい感じなので、出目全体の平均値は敵味方とも変わらないと思われます。敵味方の両方にランダムで確変が発生する感じといえば分かりやすいでしょうか?確実なプレイをする人間的には想定外な目が出やすく、迷惑極まりないですよね。難易度は確かに上がっているけど、こういう調整の仕方はどうなんでしょう?まぁ、相変わらずおもしろいからいいんですけどね
名前なしさんからのコメント (2012/02/06 14:36:51 ID:pLVYR75.)
久々にプレイしました。序盤でサイコロの出目が平均3以下で、優位な攻撃がすべて失敗に終わり詰みます。しまいにはサイコロ6個の攻撃で初のオール1が出ました。AIの頭の悪さをダイスの目でカバーしているのね。序盤の弱兵っぷりを耐えると作戦勝ちに持ち込めますが、基本が非常に面白いだけにとても残念ですね。
名前なしさんからのコメント (2012/01/26 21:25:24 ID:Le2tnQj.)
おもしろいです。状況によってはどうやっても勝てない布陣&ダイス目の展開があり、そういう時はすなおにギブアップ(笑。我慢して戦力を溜めるか、詰まる前に攻めに行くかの判断が難しく、楽しい。勝った後ヒストリーを眺めると不思議とドラマチックに見えてきます。

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