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名前なしさんからのコメント (2013/11/04 19:26:54 ID:X.PiWJyA)
他国が手を組んでこちらに攻めてくることが多いし、出目が少し自分に不利な感じもありますので、イライラ感はよくわかります。よくされている人はご存じとおもいますが、地続きの陣地が多いほど出目は有利になり、少なければ不利になります。それにサイコロの数の増え方も全然違います。だから終盤で陣地が少ないと勝つことは非常に難しいです。他国同士の消耗戦を促したり、相手の陣地を分断したりがコツでしょうか。最初の5〜10クールぐらいで端の方に数国のかたまりを作れない時はあっさりあきらめた方がいいかもです。このイライラ感がこのゲームの危なさ(中毒性)の本質とおもいます。どうか理不尽な裏のルールを知ったのを機会に卒業されることと祈ってます。
名前なしさんからのコメント (2013/11/01 21:09:22 ID:uoldzOKF)
今日も勝ってしかいない。ストレス解消にもってこいですな。
名前なしさんからのコメント (2013/11/01 20:55:25 ID:uoldzOKF)
今日も勝ってしかいない。ストレス解消にもってこいですな。
名前なしさんからのコメント (2013/09/24 01:02:51 ID:KFCfgPoi)
↓また馬鹿が現れた
名前なしさんからのコメント (2013/09/15 17:06:00 ID:f61hY1/g)
イライラするとかゴミゲーとか言ってる人は勝てないんですね。悔しいんですね。戦略しっかりやればいいのに。確立操作は確かにされてる。ただ、その確立操作は全ての色のサイコロに適用されてると思う。確立操作されてるからって勝率に影響すると考えるのはおかしい。運要素、戦略がいいバランスに入っていて面白いと思います。
名前なしさんからのコメント (2013/09/12 22:54:47 ID:5D3wKogd)
サイコロ勝負の負けがそのままゲームの負けにつながるようなやつは戦略()が出来てないんでしょ。1ターン目凌げたらまず負けないでしょ。
名前なしさんからのコメント (2013/08/08 18:28:43 ID:R9nUY1uN)
あるマップでの全体的な勝敗はある程度戦術次第だが、局地戦、同じ数のサイコロ同士でぶつかり合った場合の勝負は明らかに圧倒的に負けるように確率操作されてるね。とにかく一つ以上サイコロ数が少ない相手とぶつかるようにプレイしないと、陣取りできる気がしない。作ったやつはプレイヤーを不快にして悦に入ってるんだろう。ほんとに屑みたいなゲームだ。
名前なしさんからのコメント (2013/08/05 01:39:53 ID:yEmtgxJd)
勝率70%程度で満足しているのなら、このゲームの醍醐味を味わっておらぬな。勝率100%を目指しておるが、ここぞ!という陣地、ここぞ!という勝負になると、恐ろしいほどの「偶然」の結果、形成不利になる。この「偶然」は神が下したものとも言えるのじゃが、そうやすやすと跳ね返すことができない。自分の振った8つのサイコロの目の半分が、1のゾロ目というのもザラなのじゃ。この偶然の不条理を味わったときに、悔しくて悔しくてたまらない!という怒りが、このゲームの中毒性の本質なんだと、わしは考えておる。もう、5年近く度々やっておるが、若かりし頃はマウスだのモニターだの、おおくの物品が、このゲームの「偶然」のお陰で砕け散ったことが懐かしい。
名前なしさんからのコメント (2013/07/12 20:18:14 ID:gU2TzYYB)
ひさしぶりにやったらやっぱりむかついたわ。何もゲームで理不尽な目に合うことないのにな。相変わらずの最悪具合だった。勝っても全然すっきりしない。
しゃかみぃさんからのコメント (2013/06/08 06:34:15 ID:i3rpFNEs)
ゲームしてるよりコメント見てるほうが面白い件について。

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